あんなお肌になりたい・・・

美容に良い食品で、思いついたのはお豆腐です(●^0^●)

白くて、水みずしくて、キメが細かくて、うらやましいですよね(≧∀≦)

 

お豆腐は低カロリー高たんぱくで健康にも良いと聞いたので、よく食べるようにしています(^0^)

お豆腐って、最近、とても安いですよね(o‘∀‘o)*:◦♪

 

いつも、ディスカウントスーパーで1丁29円のものを買っていました。

でも、この前ドンキホーテに行ってみると、お豆腐が1丁10円とのこと(@_@)

 

1丁限定の価格ですが、家に豆腐の在庫があるにもかかわらずつい買ってしまいました(^m^)

ついに切れたか・・

こんにちは♪

私はすっごく肩こりなんです(;´・ω・)

なので、ピップのマグネループを常用しています(^0^)

 

マグネループは、1つ1800円くらいで購入しました。

今まで、2回ほど切れて買い替えたことがあります★

切れた原因は、子どもたちが赤ちゃんの時に、マグネループを知らない間にガジガジかじっていて、それが原因で切れたんですw(゚o゚)w

 

でも、子どもたちが成長し、マグネループは数年ほど同じものを使い続けていました。

それが、3か月ほど前からちょっとポコポコした形になってきたなーと思っていて、そして、先日軽いチカラで引っ張っただけでプチっと切れたのです(@_@)

切り口には茶色いベトベトした謎の液体がにじみ出ていました(;・∀・)

マグネループに限界が来たのですね((+_+))

今はまた新しいものを着けています(*^0^*)

冬休みの遊び

寒い寒い冬休み(>_<)

外の公園に連れて行くのもオックウだし、子どもたちには大体室内で遊ばせています(^-^)

 

息子が最近ハマっているのは、日曜大工?遊びです(^0^)

木材に釘を打ち込んで楽しむだけです(;^ω^)

 

どうも、学校の図工の授業で、そのようなことを経験したらしいのです。

それが楽しかったようで、家でもやりたいと言い出しました(^0^)

 

金槌や釘はありましたが、木材なんてありません★

知り合いの材木店に、頼んで木片を無料でいただきましたー(o‘∀‘o)*:◦♪

 

おかげで、息子は部屋でトントンと釘をうち、それを釘抜きで引き抜いて元に戻すといった作業をしています(^-^)

あけましておめでとうございます!

みなさんこんばんは☆彡

お正月の3が日も、もう終わろうとしています(゚∀゚)

みなさんは、素敵なお正月を過ごされましたか(^-^)

 

こちらは少々バタバタしていて、ブログをなかなか更新できませんでした((+_+))

ところで、新年といえば、カレンダーが新しくなりますよね(^0^)

今まで、2016年の12枚が、終わってしまって新しい12枚のものを壁にセッティングしましたよ♪

 

あ、12枚ではありませんでした(;’∀’)

1枚に、2か月分、表示されたタイプでした(´∀`)

このカレンダーは、家電店のエディオンで貰ったものです♪

ひょうきんなアニマルのイラストが良いですね(^-^)

キッチンの新顔アイテム

いよいよ今年も残りわずかとなりました☆

この数日、大掃除を頑張りましたよp(^^)q

 

新年に向けて新しく出したものもいくつかあります♪

これは、キッチンのシンクの新顔アイテムです↓

今まで、三角コーナーはスタンダードなタイプのものを使っていました。

プラスチック製でした。

生ごみを捨てるごとに、台所洗剤と古い歯ブラシで洗っていました(;´・ω・)

でも、その作業がいつも苦痛だったんです(>_<)

 

なので、スーパーの売り尽くしワゴンの中に三角コーナー要らずのこの商品が目に入った時は、ワクワクしました(゚∀゚)

付属の穴あき袋もありましたが、不織布の袋をセットし、細かいゴミも流さないようにしています(^0^)

揚げれば、骨も食べられる!

年末が、段々と近づいています。
私は、年賀状はきちんと25日に仕上げてポスト投函しましたよ(^^)v
仲良し家族の写真が入った年賀状です(*^0^*)
ところで、そんなわが家の昨日の夕食のメニューは、さごしの蒲焼きでした(^0^)
さごしは、さわらの小さいバージョンです。
私は、30代になって、お肌の状態を気にするようになりました★
お魚は、体にとても良いのでなるべく積極的に食べるようにしています(^-^)
でも、わが家のみんなはなかなか魚を好いてくれません((+_+))
なので、片栗粉をつけて揚げたものにうなぎの蒲焼きのタレをかけると、それなりに食べてくれました♪
私は、カルシウムたっぷりの中骨部分を骨せんべいとして食べましたよ(^^)v
さごしの半身の、真ん中の骨部分に、身と同じく片栗粉をつけて、揚げたんです。
厚めの骨だったけど、かじってみるとカリっっカリでした(●^0^●)
油で揚げるって、スゴいですね(@_@)

たくさんのお菓子ゲット

こんにちは♪
雨が降っていますが、みなさん気分はいかがですか?
私は、いつでも元気ですよp(^^)q
私は、小3の息子と小1の娘をもつ4人家族のママで、年齢は、30代前半です(^-^)
わが家の良いところは、夫婦が仲良しということでしょうか(≧∀≦)
たまにケンカもしますが、スグに仲直りですよ(*^0^*)
パパママが仲良しだと、子どもたちもトガることなく成長していきますよね(*^0^*)
ところで、昨日は楽しいクリスマスでした(●^0^●)
私は、子どもたちと一緒に地域のクリスマス会に参加してきましたよ(*^0^*)
そこでは、ゲームが行われ、子どもも私もお菓子の詰め合わせをゲットできました(^^)v
なんだかんだで、こーんなに(@_@)
普段、虫歯予防のためになるべく食べさせていないようなチョコや棒付きキャンディーといったお菓子まで入っています(;^ω^)
でも、せっかくだからたまには食べさせようかな☆