オススメの肌に負担をかけないファンデ

最近、ツヤ肌を作りたいなって思うようになりました。
でもツヤ肌は一歩間違えるとテカリ肌になってしまうので、実は結構難しいんですよね。

私が編み出したツヤ肌作りは、まずはツヤ肌にするにはしっかり保湿をしておくといいです。
下地はBBクリームもいいと思いますが、CCクリームの方がべたつかずなめらかな肌になります。
BBクリームは、CCクリームよりカバー力がよくマットな肌にしたい方におススメです。
下地を塗った後はファンデーションやパウダーファンデーションをという方が多いと思いますが、私は肌が敏感肌なので、liquidガンではちょっと敬遠しています。できればミネラルファンデとかパウダーファンデーションで、お肌に負担がかからないものを選んでいます。

最近では「肌に負担をかけず、適度に艶のあるテカらないファンデーション」があるのを知りました。

参考サイトはこちら
私がこの中で一番気に入っているファンデーションはあまりメジャーではないのですが、プロのメイクアップアーティストの間ではとても人気です。
コスメ好きな方は知っていると思います。
最近日本のコスメブランドでも肌に優しいのに仕上がりがいいという商品が出ていますよ。
江原道というこのファンデーションは、多く美容成分が入っていて透明感もあり肌にもいいと思います。
明るめの色を選んだ方がツヤ肌になります。

テカらないのでホントにフシギです。